文字による整理

en外在化

外在化させるツール

コロナ

コロナ関連の話題がくだらなさすぎて6月あたりからどうでもよくなってしまった。

そもそも考えてみれば僕にとって世界がどうなろうと関係ないし,誰が死のうと知ったことではないし(この世界には,センセーショナルでないので目に入らないだけで,理不尽な死はいくらでも転がっており,僕たちはその上にあぐらをかきながら生きている),ましてや自分の生死に関しては,早く誰か殺してくれないものだろうかとすら思うことがある。

小さい頃は身体が弱かったので手を洗うことに関しては普段から気をつけているし,マスクに関しても普段からつけており,ましてこの状況下では怒られるのが嫌なのでつけている。世間様に顔向けできないことはもとよりあまりしようがない。

こういうエクスキューズを置かなきゃいけない状況にただただ嫌気がさしているだけである。

……いや,やはり立場を隠さずに言おう。正直さっさと世界など滅んでしまえと思っている。どうして僕に世界を愛する義理があろう。全員死んでしまえ。死ね。消えてなくなれ。滅べ。